「キリン」って韓国語でなんて言うの?【世界で一番は首だけじゃない】

「キリン」って韓国語でなんて言うの?【世界で一番は首だけじゃない】 韓国語単語帳

キリンは韓国語で、기린(キリン)と言います。日本語とほぼ変わらないですね。

韓国にも元々キリンはいなかったので単純にカタカナがついたということです。

ちなみにキリンは動物の中で一番長い首の持ち主ですが、もう一つ動物界でナンバーワンの記録を持っているんですよ。

なんだかわかりますか?

・・・

答えは血圧です。

実は首が長いキリンは、心臓から脳まで血圧を送るのに物凄い力が必要なんです。なので、普通の動物よりも血圧が高くなっているんです。

キリン[기린]の例文

キリン[기린]の例文

기린이 물을 마시는 자세는 좀 특이하다.(キリンが水を飲む姿勢は特殊だ。)

기린의 목은 왜 길까?(キリンの首はなぜ長いのか?)

기린은 세상에서 가장 혈압이 높은 동물이다.(キリンは世界で一番血圧の高い動物だ。)

Copied title and URL