「ワシ」を韓国語でなんて言う?【韓国で一番大きい鳥?】

「ワシ」を韓国語でなんて言う?【韓国で一番大きい鳥?】 韓国語単語帳

鷲(ワシ)は韓国語で、독수리(ドクスリ)といいます。

독は、『ハゲ』を意味し、수리は『タカ科』を意味しています。

これって日本語で言う『ハゲタカ』じゃない??

と思ったのですが、韓国人は翻訳の間違えによって今でも『ハゲタカ』を意味する독수리を『ワシ』という意味で使っているらしいですね。

(詳しくは『독소리란 무엇인가? / 한국에서 가장 큰 새, 독수리』という動画を参考にしてみてください。)

ワシは韓国で一番大きい鳥です。

韓国人からは『하늘의 제왕(空の帝王)』と呼ばれているらしいですね。

なんかかっこいいニックネームじゃないですか。

ワシ[독수리]の例文

ワシ[독수리]の例文

독수리는 ‘하늘의 제왕’이라 불린다.(ワシは空の帝王と呼ばれている。)

독수리의 독(禿)은 대머리를 의미하고 있다.(ワシの독はハゲ頭を意味している。)

독수리는 매우 높은 고도에서도 비행이 가능합니다.(ワシは非常に高い高度でも飛行が可能です。)

ワシ[독수리]の格言

ワシ[독수리]の格言

독수리는 파리를 못 잡는다.

『ワシはハエを捕まえられない』という訳になります。

それぞれの能力にあった仕事があるという意味です。

Copied title and URL