【単語を効率的に暗記】「Naver辞書」のおすすめの使い方!

【単語を効率的に暗記】「Naver辞書」のおすすめの使い方! 韓国語

前回、「Naver辞書」がおすすめの韓国語辞書アプリであることを紹介しました。

今回は、Naver辞書の「単語帳」という機能について紹介してみたいと思います。

この機能を使えば一度調べた単語を効率的に復習していくことができるのでおすすめです。

ではみていきましょう。

Naver辞書の「単語帳」機能がすごい

Naver辞書の「単語帳」機能がすごい

まずは基本的な使い方から説明していきます。

基本的な使い方

「사과(りんご)」を使って説明していきます。

プラスマークをタップして、

今回は「7月調べた単語たち」という名前で単語帳を作ってみます。

ここで、画面右上のボタンをクリックすると、(無い場合は、上にスクロールすると現れると思います。)

「単語帳」という部分があるのでここをクリック。

「7月調べた単語たち」をクリックすると、登録した単語帳がでてきます。今回は사과だけですね。

おすすめの使い方

単語帳機能は、復習のサイクルを明確にするために使うのがおすすめです。

単語学習についての記事にも書いたのですが(【2ヶ月でTOPIK6級に逆転合格】韓国語単語の勉強法完全公開!)、単語は学習した翌日も、翌々日も、3日後も、7日後も、1ヶ月後も復習することが望ましいです。

Naver辞書の単語帳機能を活用すれば、調べた単語に対しても理想的な復習のサイクルを作ることができます。

例えば、分からない単語を調べたら、「7月31日(金)」という名前の単語帳を作ります。

こうやって日にち単位で単語帳を作れば昨日学んだ単語、3日前学んだ単語、7日前学んだ単語、1ヶ月前に学んだ単語まで明確になるのでおすすめです。

韓国語学習歴が長くて、毎日そこまで単語を調べないと言う方は毎日単語帳を作るより、1週間単位で作った方がいいかもしれませんね。

Copied title and URL